スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
ボーダフォン(ソフトバンク) その後
2006-10-06 Fri 13:20
前回修理をしてから、やはり気にして見るからかもしれませんが
以前に比べてより多くの不具合が目についてしょうがない。

まず修理から帰ってきて2日目受信中にフリーズ。
次に圏外から圏内への復帰に40分かかってもできないので、再起動。
エリア内(自宅外)なのに圏外アナウンス。
メールの続き受信でエラー表示、なんどやってもエラー「受信完了しませんでした」。だけど、画面をもどしてみると受信完了している。要するに受信できていてもずっとエラーで再試行を要求してくる。などなど・・・
エラー続出。

2ヶ月近く粘ってみたけど、自然治癒などするわけもなく・・・
次に故障が出たら交換という約束だったのでショップに行きました。
そしたら修理回数が少ないとか交換できないとか、交換なら同じ80シリーズもしくは70シリーズにしか交換しないとか、そういうことを言い出した。

修理回数が少ないって、修理に出しても機種本体の故障で修理しても直らないのがほとんど(ショップスタッフ自身がそう言う┐('~`;)┌)って重々わかっているにも関わらず、データ消失させた挙句、修理費用は負担させる。
客側にばかり負担を強いておいてその回数が少ないからできませんって??
直らないのわかってるのに、お金払って修理しろ?
大体、なんでアフタサービスで毎月お金払ってるのに、修理代金まで取られるんだろう(  ̄´Д` ̄)

ドコモもauも機種本体の故障ならそんな料金取らなくてもちゃんと無料で交換や修理してくれたりしますよ。
「他の会社のことは知りません」(ショップスタッフ談)

次に、じゃあ交換するとしたらどれがいいですか?というから
同じ80シリーズでも全然今の機種を買うときに選ぶ要素だった機能がなかったりするから、90の半年以上前の機種を指定した。
けど、向こうが指定してきたのは80シリーズ、しかもその4種類のうち3つがSH!もう、SHはコリゴリだってあれほど言ってるのに・・・
てことは残る803Tにしか変えない。ってことでしょう?
えー803Tなんてイラナイのよ・・・(>_<)

差額出してもいいから90にしてほしいと言っても
「機種変更だからお好きなものには変えられません」
って、もともと高いお金出して気に入ったもの買ってたのに、それが不良品だったわけでしょう?
高いお金で不良品を買わされて、壊れてたって言うと『じゃあこの余ってるヤツとなら換えてあげますよ』と言ってるわけですよね?

前回データコピーしたら再度同じエラーがでますと言っていたのにも関わらず、故障回避のために手入力を覚悟したら、すでにショップ店員が勝手にデータコピーしてしまっていた。
そのときも「まただめな場合は交換しますから」となだめておいて、いざとなると「じゃあ、これ」っていうのには「変えられません」

あれはその場しのぎの言い逃れでしかなかったのか・・・。
そんな気もしたけど・・・

「お客様の立場に立ってやりました」
って、やった結果がこれですか・・・。

ポータビリティが始まって、続々とユーザ流出が始まっても、既存ユーザを大事にして、留まってもらおうなんていう気持ちはこれっぽっちもないらしい。

今月ちょうど更新月なんでこの先の契約は考えさせてもらいます。

って怒って電話終えたものの、父親(副回線)がやたらボーダ機種の機能に固執して、やめたくないと言う・・・
来月からの基本料金2か月無料も惜しいらしい。
それは確かにわかる、私も惜しい!が、こんな対応の会社にあと2年も契約するの?!
またなにかあっても、こんな無責任な対応しかしないんだよ!?

私ひとりなら2ヶ月無料なんてチャラにしてもやめるのに!!o(*≧m≦)=3
くやしいぃぃぃ!!むかつくぅぅぅ!

あまり電話代をかけたくない私には家族割引はでかい!
たのむチチ!みんなで一緒に変わろう~!
スポンサーサイト
別窓 365+- top↑
 Moon Dragon 

ブログ内検索

 
