スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
むちゃくちゃ大変でラッキーな帰り道
2005-09-05 Mon 23:47
さて、帰ろうと思って困った。( ̄_ ̄|||)

いつも利用するフェリーが今回ちょうどドック入りでないとのことで、他のフェリーで今回は計画していたけれど、なんと台風14号接近中。
前回このフェリーで大いに酔ったことのある私大ピンチ。

急遽、高速バスで帰ろうと思ったが、間に合う18:00大阪発は満席。
その前の17:00発なんて到底間に合うはずもなく・・・
ならば電車で先回りだ!と神戸三宮17:50発を目指した。

が、なんていったって、学校を16:10発のバスで出て、電車を乗り継ぎ西大寺でようやく難波行き急行を捕まえたのが16:23。(これでもかなりスゴイことだ)
難波に着くのが17:10、地下鉄でなんばから梅田へ行って、JR大阪を17:30発。運良く新快速を捕まえ三宮17:49着。

ん?17:49JR三宮着、17:50三宮バス停発??
1分しかないじゃーん(:.;゜;▽;゜;.:)
バス停まで歩道橋を走っても1分ではどう考えてもムリー!!||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||
こっそり、バス会社に他の乗客にため息つかれつつキャンセル・・・
「すみません、2分くらい間に合いません・・・」

結局電車も遅れて、JR三宮についたのは17:52分。
まあ、来てしまったからにはバス停がどこにあるのかくらい確認しようと思ってバス停へガラガラとキャリーケースをひきずりつつ歩道橋を渡っていると、バス停になんだか見たことのあるバスが止まっています。
「(@_@;)まだ、いる!!」
慌ててキャリーケースを持ち上げ、階段を駆け下りると、二人連れのおばさんたちが運転手に乗せてくれと交渉中。(どうやらその交渉のおかげでバスが止まっていた模様)
おばさんたちはケンモホロロ断られていたんですが、くじけることなく
「さっき、間に合わないと思ってキャンセルの電話してしまったんですが、ダメですか?」
「一人?」
「一人です」
「どこまで?駅?桟橋?」
「どっちでもいいです」
「じゃあ、4700円前払いね」
(@_@)
「乗れるんですか?」
「いいですよ~」

ついさっきまで予約していたため、どうやら私一人分の席は確保されてたままだったんですね~。
粘っていたおばさんたちは二人連れだったからアウトだったんですよ。

ということで、時間には間に合わなかったもののバスに乗れて夜22:35(フェリーだったらまだ神戸で乗船している時間)には駅に着いて夜は自分のベッドで休むことが出来ました~ヾ(@~▽~@)ノ

やっぱ。
疲れたときは早く帰れるのが一番うれしいですね~(^^)

けど、本当は間に合わないので、次回から無理な移動はやめようと誓いました・・・
足がもうちょっとで攣りそうだった・・・(;^ω^A
スポンサーサイト
別窓 学校 top↑
 Moon Dragon 

ブログ内検索

 
