スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
第3回スクーリング 3日目
2005-11-06 Sun 20:23
今日も終日学内で講義。

今日は学祭が行われています。
通教以外の生徒や学外の人もたくさん出入りしてかなりにぎやかでした。
なんといっても教室の前で売ってる「焼きトウモロコシ」
休憩でトイレに行く度、ぷ~んといい香り。
でも、食べる時間がありません・・・
あきらめていましたが、午後いちの授業で先生が「トウモロコシ美味しかったです」と一言。
もう我慢できませーん!
とうとう休み時間に買って、しかも食べる時間はないので荷物の中に押し込め・・・
鼻の悪い私にはわかりませんでしたが、きっと周りにはトウモロコシの臭いが立ち込めていたのでしょう・・・
教室内のみなさん、ごめんなさい。
犯人は私です・・・m(_ _)m

今日の講義内容は「当麻曼荼羅縁起絵巻」
藤原鎌足の生涯についての絵巻物ですが、大好きな時代のことなのでとても楽しかったです。
絵巻物って今まで興味を持ったことありませんでしたが、これからは事あるごとにチェックだなー。

本日の帰りは高速バスでした。
大阪駅前6時。
近鉄、地下鉄を乗り継ぎ、梅田についたのは5時20分頃。
焦って乗り継いでこの時間だから落ち着いて移動したら結構ギリギリかも。

結構、今回は夜もゆっくりせず、動き回って寝不足になったり、授業中に居眠りしかけたりしましたが、やっぱり今までと同じく楽しいスクーリングでした!

次回はクリスマスです。(笑)
よりにもよってクリスマスにスクーリング行かなくっても・・・とは思いますが、「神話伝承論」かなり面白げです!
そう思った人がかなりいるらしく、身の回りでも受講予定の人ばかり。
こうなったらみんなで一斉にスクーリングで集合してクリスマスパーティよ!(ヤケクソ)

シングルベルよりはましかな・・・(苦笑)
スポンサーサイト
別窓 学校 top↑
 Moon Dragon 

ブログ内検索

 
