-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
USBバンザイ\(^o^)/
2006-07-26 Wed 13:25
りぃのノートパソコンは8年もののVAIOです。
買った当初からPCスロットの調子が悪く、CD-ROMカードもLANカードも20回に1回くらいしか認識せず、他のデスクトップとかでネットやメールをして、もっぱら最近は勉強用にワープロ的に使っていたので
「ま、いっかー」
と放置しておりました。

が、今回のスクーリング中、いつも宿泊してるホテルにLANケーブルがついてるのを発見!

すると、特にスク中にネットがしたくてしょうがないわけでも
スク中にメールチェックをしなくてはいけないわけでも
スク中にノートパソコンが絶対必要、というわけでもないのに

「無性にLANに繋ぎたい~」熱が発病。

SONYに修理に出して、PCスロットを交換すべきか(修理概算19,000円也 送料別)・・・と思っていたところに発見したのが「LANアダプタ(USBポート用)」▼
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/l/lua2-tx/index.htmlカードではなく、USBでLANに繋げるという優れもの!!
しかも2,500円前後の低価格!

会社の帰りに電器屋へ直行。あっちゅう間に買ってしまいました。

りぃVAIOは骨董ものですが、VAIOノートではUSBが初めて搭載された型番でした。
そのおかげで、PCカードスロットがいかれてしまった現在でも、元々2GBしかない容量を外付けHDDで増設してみたり、フラッシュメモリでデータを移動したりと大助かり。
このうえ、LANまでUSBで助けられるとは・・・あんなチッコイ差込み口一つの話なのに!

USBバンザイッ!

CD-ROMが使えないから、フラッシュメモリを駆使してドライバをインストール、VAIOが何年ぶりかにネットに接続されました。
カンドー(T△T)

・・・けど、だからってスクーリングに持っていくかどうかは、わからないんですけどね。
(重いし、衝撃に超ヨワイし・・・)

ただ、繋いでみたかっただけなんすよ・・・フフフヽ(T∇T)ノ
別窓 365+- top↑
 Moon Dragon 

ブログ内検索

 
