スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
2号退院
2006-08-02 Wed 19:15
2号が退院してきました。
というより、車屋さんの定休日(木曜)前に返送されたというか・・・

診断結果は「不明」だそうです。
恐れていた燃料ポンプも異常なし
ほかの部分も特に気にする点もなし
しかも、車屋さんに持って帰ってからは止まってないとのこと・・・落ち込み

意地の悪いもので、そういうことってよくあるんだよねー
電気屋さんとか車屋さんとかに修理に出すと、症状出ないってこと。

とりあえず、以前にも同じような故障をしたという人からの助言をいただいたので燃料フィルターの交換をしてもらいました。

※その人のMINIは燃料フィルターの目詰まりが燃料ポンプに負担をかけ、それが原因でヒューズが飛んでいたらしく、フィルター交換することで直ったそうです。

車屋さんは燃料フィルターの交換なんてしたことがない。
それが原因でヒューズが飛ぶというのも聞いたことがない。
と疑心暗鬼でしたが・・・。
まぁ、3,000円くらいのものだというので、一応。

車屋さんの言うには
10Aのヒューズが入ってるところで常時6Aを使ってるのに、それが「なんらかの理由」で時々容量が足りなくなって落ちるんだろうから、とりあえず容量大きめのヒューズを入れたとのことでした。


「たぶん、もう止まらないと思うよ」
”たぶん”に若干、力はいってたような・・・

「止まったら取りに行くから大丈夫!」
いや、それは”大丈夫”と言うのかなぁ・・・?

根本的な「なんらかの理由」がわからないのはコワイなぁ・・・
燃料フィルターでアタリならいいんだけど。
スポンサーサイト
別窓 MINI top↑
 Moon Dragon 

ブログ内検索

 
