スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
ご卒業おめでとうございます。
2009-03-23 Mon 15:48
3月19日
「平成20年度奈良大卒業式」、そして「送る会」に出席してきました。

今年も通信の大学生にはめずらしい大量の卒業生(97人)がめでたく卒業して行かれました。
(普通、通信の大学生ってこんなに卒業しないですよね?)

今年は着物で出席された方も多く、また天気もよかったので、とても晴れやかないい卒業式でした。

テンテンカフェでの送る会ではお初にお目にかかる人もおられ、また先生も参加くださるなど、とても楽しく、本当にあっという間の2時間でした。
もっとお話したかった(^^)
また次回の機会があればぜひ参加したいと思います。

今年度卒業された
なぎさん、かるほさん、バーニーズさん、たらさん、rahotsuさん、独楽さん、ショータさん
本当におめでとうございます!
去年の自分の卒業の際には不思議とどこか他人事のような部分があったのですが、今年は自分の卒業に到るまでの行程をふつふつと思い出したりして、私も今年卒業するようなそんな気持になって嬉しくなりました。
我がことのように嬉しい、というのはこういうことを言うのですね(^^)

そして今年入学されるQさん。
ご入学おめでとうございます。
奈良大の通信は本当に楽しく、卒業まで飽きることなく学び続けることができると思いますので、どうぞがんばってください。

最後にみなさん
本当におめでとうございました。
でも、もちろんこれでお別れというではないですよね。(^^)
どうぞこれからもヨロシクお願いいたします。
スポンサーサイト
別窓 学校 コメント:15 top↑
<<高取城跡ハイキング Moon Dragon 三線>>
この記事のコメント
ありがとう
りぃさん
奈良で久しぶりに会うことが出来、とっても嬉しかったです。
りぃさんと知り合えたから、今回の送る会に出席することができたし、素敵な人たちと知り合うことも出来、感謝、感謝です。
りぃさん、ねこさんの若いパワーにあやかって、私も来年あたり学芸員をめざそうかな・・・
それから、**ありがとう。
2009-03-23 20:20 | URL | バーニーズ #GsbZZxQM 内容変更
ご列席ありがとうございます♪
まさか、友遠方より来る、又楽しからずや、になるとは思ってもみなかったです。いや~ホントホント。
うわ、バーニーズさんは『歴史地理学』の雨の中の遠足つながりだったのかー!と思い出しました。そうでしたねそうでしたね。不思議なご縁でしたね。実にオモシロい★
また不思議なご縁続きでいきましょう。次回の自主スクは万葉ウォークだからして、ちゃんと平地を歩く平気な分ですから(笑)安心して迎えられますわね(おほほほほ)その時を楽しみにしてます。
2009-03-24 00:39 | URL | かるほ #uoSKjgR6 内容変更
おめでとうございます。
バーニーズさん
こちらこそ、バーニーズさんと知り合えたことでさらに楽しい大学生活を送ることができたのです。ありがとうございました!v-22
そしてこれからもどうぞヨロシクです!

学芸員に挑戦ですか!
私は近くに博物館がない(苦笑)がないので、活用する場がないということで諦めましたが、バーニーズさんはぜひがんばってください!

私も科目履修生とか・・・なんとかして奈良大とはずっと繋がっていたい気分です。
2009-03-24 09:20 | URL | りぃ #.uPwujTU 内容変更
おめでとうございます。
かるほさん
いつも楽しい企画をしてくださってありがとうございます。
お陰で毎回毎回奈良が楽しくなっていきますv-238

今なら飛鳥ウォーキングなんて、まるで近所のお散歩状態に感じちゃうかもしれないですね。(笑)
水野先生、上野先生の楽しいお話を聞きながらの飛鳥。
待ち遠しいです!5月に飛鳥でお会いできるのを楽しみにしています~

どうぞこれからもヨロシクお願いします!
2009-03-24 09:28 | URL | りぃ #.uPwujTU 内容変更
お疲れ様でした
卒業式も、送る会も、高取も楽しかったね!
また、予定をあわせて遊びましょうね♪

学芸員は勉強するだけでも、楽しいよ!
是非チャレンジしてみてくださいな。
2009-03-24 11:35 | URL | ねこ #- 内容変更
お疲れ様でした
本当、すべてが楽しかったよ!
また遊ぼうね。楽しみ~。

学芸員、そうね-。
今の勉強が終われたら。
でも、今の勉強が今年終わらなくて、来年、さ来年持ち越しだったら・・・キャー三ヾ(*T□T)ツ

あ、ダメダメ。
奈良の楽しいこと考えようv-22
2009-03-24 13:22 | URL | りぃ #.uPwujTU 内容変更
りぃ様
ありがとうございます。
皆様のお話をうかがっつていると、それぞれ趣味の世界と合致したこともあるのでしょうが特にこの奈良大での勉強が楽しい(楽しかった)という感想が多いのに驚きます。これを信じて私も一生懸命やるつもりでいます。「送る会」では、りぃ様と親しくお話できる時間がありませんでしたが、奈良大先輩として今後とも宜しくご教示お願いします。現在の私は、(奈良大経験者が言うところの)「ドーンと送られてくる」最初の大きな封筒を待っているところです。
2009-03-24 15:16 | URL | Q #oDYzmSM6 内容変更
がんばってください。
Q様
たしかに奈良大はみんな同じ趣味を持った人たちばかりが集まっているので、何をするにも本当に楽しく、スクーリングで勉強することも楽しいんですが、そこで知り合ったみなさんに会えることも楽しくてなりませんでした。
入学したときなどは、みんなが共通の趣味を持った空気を醸し出しているからか、周りの人たちみな知ってる人のような錯覚に陥ったりしたものです。

「送る会」は、ナナメ前に座っていたこともあり、私は結構お話したような気でおりましたよ。(^^)
まだこれから入学されるところなのに、すでにすごく熱意を持っていて感心しきりでした。
きっとQ様なら計画的に勉強を進めて行かれることでしょう。
けして私のように、後にテキスト科目を全部残して慌てふためくような無様なことにはならないはず|ヘ(´ω`)ゞ

どーんと大きい封筒のあとは、どーんと大きい白い箱が届きますので、ワクワクして待っていてください。
そして、4月からは楽しい奈良大生活を満喫してくださいね。

あ~うらやましいなぁ。
私もできることならもう一回入学してスクーリングに参加したいです。(もう一回卒論というのはパスだけど)
2009-03-24 16:54 | URL | りぃ #.uPwujTU 内容変更
りぃ様
m(_)m m(_)mこれはたいへん失礼いたしました。
たった今、りぃ様が私の斜め前におられたあの方であると認知いたしました。実は、自己紹介のときハントルネームとお顔を一致させることを怠りました故、ゆず様のブログ記事に記載されたハンドルネームと「お友達(リンク)」ブログを訪問して記憶にある会話と写真を照合してここ数日推定捜査(?)をしておりました。(^O^)
いろいろブログを訪問していますと、さまざまに予定が飛び交っているようです。今後、そういった計画に一口乗っかれるように積極的にブログ訪問しなければな~とも考えております。その節は、また宜しくお願いします。
2009-03-24 22:24 | URL | Q #oDYzmSM6 内容変更
そんな気が
なんとなくそんな気もしておりました(笑)
ナナメ前におりましたわたくしがりぃです。
これからもことあるごとに理由を付けて奈良へ行くと思いますので、どうぞ今後ともよろしくお見知りおきくださいませ(^^)
2009-03-25 13:18 | URL | りぃ #.uPwujTU 内容変更
お世話になりましたっ☆
「送る会」ではお世話になりました、久しぶりにお会いできて、お話も出来て楽しかったです。テンテンカフェでの写真をアップしましたので、宜しければ下記にURLを残して行きますのでおいで下さいませ!
2009-03-27 01:59 | URL | 葵 #Phamj9IA 内容変更
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-27 02:00 | | # 内容変更
こちらこそ
葵さん
写真ありがとうございます!
さっそくダウンロードさせていただきました。
ありがとうございました~。(^∇^)
2009-03-27 13:47 | URL | りぃ #.uPwujTU 内容変更
お世話になりました
久しぶりにお目にかかれてうれしかったです。
しだれ桜きれいですね。見たかったなあ・・・
2009-03-27 23:35 | URL | 独楽 #lDHrxZVk 内容変更
こちらこそ
独楽さん
本当にお久しぶりでした。
次回はもっとお話する機会があれば嬉しいです。
奈良でこんな見事な桜を見たのは初めてかも知れません。
まるで皆さんの卒業を祝うように満開でしたよ(^^)
次回はぜひご覧になってください。
2009-03-30 10:07 | URL | りぃ #.uPwujTU 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

 Moon Dragon 

ブログ内検索

 
