スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
かき焼き かまくら
2007-01-27 Sat 23:44
かき焼き かまくらへ行ってきました。

カキ焼きここは香川県牟礼町にあるカキ焼き食べ放題のお店で毎年行っています。
(勉強さぼってなにやってんだ、という批判はさておき(((^^; )

制限時間は1時間45分
金額は2,500円/人
予約制です。

今年は栄養が足りなかったのかカキもかなり小ぶりでしたが、
1人大体60個前後はたいらげましたヽ(*^^*)ノ
カキ鉄板にカキをショベルで山盛り2杯分置いて、10分ほど蒸し焼きし、
それを焼けた順にそれぞれにお店の人が振り分けてくれます。
それを左手に軍手、右手に貝開け用のピックを持って
カキを開けてはレモンをかけて食べ、開けては食べ

ちなみに焼き回数は3回でした。
(要するにショベル6杯分を今回は8人でたいらげました)

去年は2人席だったので、ショベル2杯分を2人で食べ、
「う~ん、もう1年はカキ見なくてもいい・・・」
てくらい食べました。
今年はそれほどではありませんでしたが・・・

カキ飯カキが終わると、今度はカキ飯とお味噌汁、お漬物が出てきます。

でも、すでにカキで満腹なのでカキ飯の完食はかなりムツカシイ・・・
今回もごめんなさい。残してしまいました。
でも、ずーっとカキで単調な味だったので
沢あんの味がとっても新鮮。

飲み物は持参ですが、お茶だけだと段々同じ味でキツクなってくるので
味のついたジュースとかも持っていくと、変化を付けつつ長く味わう事ができます。

機会があれば、みなさんもぜひ行ってみてください~。

P.S
かき焼きかまくらは近辺に同名のお店が数件ありますので、
予約したお店と入っていくお店とを勘違いしないように要注意です(^^)
スポンサーサイト
別窓 365+- top↑
 Moon Dragon 

ブログ内検索

 
