-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
次回のスクーリング
2005-08-31 Wed 14:48
また、明日の夜から出発して金曜日から3日間スクーリング受講です。

今回の講義は「日本史特殊講義」

だけど内容を見てみると、1、2日目、寺寺寺のことばっかり。
3日目はとどめお坊さんのお話と来た!

なんだかな~
前回「文化財修復学」のときも仏像の修復だったからしょうがないのかもしれないけど、仏に関する授業が多かった。
仏の種類や服装・・・まあそれは仏像を見分けるためには必要なことなんだけど。
いくら文化財主体といっても、まるで宗教学科のようだぞ(^▽^;)

私の目指す「文化財」は古墳とか土器といったもうひとつ古い世代なんだけどなぁ~・・・
別窓 学校 top↑
 Moon Dragon  NEXT

ブログ内検索

 
