-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
サブフレーム ぱっきり
2009-12-19 Sat 19:02
ちょっと油断するとすぐに故障をしてくれるMINI2号。

ブッシュの交換をしてからなんだか動くたびにエンジンルームからギチギチといやな音がする。
そこで車屋さんに持っていってジャッキアップしてもらうと、底を一瞥しただけで車屋さんが笑いながら一言。
「あ、だめだ。割れてる」

MINIの車体の下にあるエンジンを支えてるサブフレームがまぁ物の見事にパッキリ。
サブフレーム アップサブフレーム アップ
そのまま走ってたら(強い衝撃を受けたり)エンジン落ちるよとのオドシの一言も入ったり・・・

しかも、MINIのサスペンションである消耗品のラバーコーンもかなりへたって交換が必要とのこと・・・( ノД`)
なんて金のかかるヤツ・・・orz
別窓 MINI コメント:0 top↑
オムズガリ
2007-10-04 Thu 09:37
今月は学校に行くことがないので経済的に多少助かると
思ってたら2号が急にオムズガリ・・・(TωT)

信号待ちのアイドリングになると
急にエンジン回転数が上がって1500キープ。
不気味な音を立て始めます。

車屋さんに聞いたら、吸気チューブのどこかが穴開くか
取れかけて空気吸っちゃってるんだろうとのこと。

週末からまた2号入院です。

学校へ行きだして3年、スクがない月に限って壊れるのはナゼ?

(1)経済的に直せるときまで2号が我慢してくれてる
(2)経済的隙間をみはからって「えいっ今だ(▼∀▼)」って壊れる

どっちだ? 2号!?
別窓 MINI top↑
車検
2007-02-05 Mon 20:15
2号が車検から帰ってきました。

1/30に入庫して、1、2日の予定が7日間。
(車屋の店休日も1日ありますが・・・)

今日も連絡が来なかったので、仕事の帰りに電話したら
「あ、できてます」(≧≦)

取りには行ったものの仮車検証がない・・・
今日で期限切れなのに、明日いいのかなぁ?

しかも、なんか調子ヘン・・・な気がする。

(1)エンジンの回転数が1000から下らない。(エンジン音高い)
(2)車体のビビリがある。
(3)エンジンを切った瞬間ヘンな(回転するような)音がする。
  (妙なエンジン停止)

私は素人なのでよくわからないのですが、車検て一体どういう作業するんでしょう。
車検でこういう現象って起きたりするものなんでしょうか?

それともただの気のせい・・・?(><)
別窓 MINI top↑
ニューMINI
2006-08-06 Sun 13:50
BMWにニューMINIを見に行ってきました。
とはいっても私が買いたいのではなく、友人なのですが。

でも、やっぱりBMW MINI高いですね!!
しかも「うちは車屋でなく、ひとつのブランドというコンセプトでやっているの
で値引きは一切しません」とキッパリ。
今まで乗り乗りだった気持ちがそこでちょっと収束しました・・・
値引き云々はともかく、私はMINIという「ブランド」を持ちたいのではなくて、
MINIという「車」に乗りたいので・・・。
なんか意識の違いが・・・。

ともかく、ニューMINIはかわいかったです。

帰りに近くでちょっと有名になってる台湾式カキ氷を食べに行ってみました。

「雪花氷」
「雪花氷」

氷自体に練乳が入っていて、フワフワ食感のカキ氷です。
私が注文したのはマンゴーソースがかかっていて、マンゴーの果肉のさわやかな
酸味と甘さ。
しかもフワフワなので、口に入れると溶けてしまうのです。

初めて食べましたがとっても美味しかったです。(#^.^#)
別窓 MINI top↑
2号退院
2006-08-02 Wed 19:15
2号が退院してきました。
というより、車屋さんの定休日(木曜)前に返送されたというか・・・

診断結果は「不明」だそうです。
恐れていた燃料ポンプも異常なし
ほかの部分も特に気にする点もなし
しかも、車屋さんに持って帰ってからは止まってないとのこと・・・落ち込み

意地の悪いもので、そういうことってよくあるんだよねー
電気屋さんとか車屋さんとかに修理に出すと、症状出ないってこと。

とりあえず、以前にも同じような故障をしたという人からの助言をいただいたので燃料フィルターの交換をしてもらいました。

※その人のMINIは燃料フィルターの目詰まりが燃料ポンプに負担をかけ、それが原因でヒューズが飛んでいたらしく、フィルター交換することで直ったそうです。

車屋さんは燃料フィルターの交換なんてしたことがない。
それが原因でヒューズが飛ぶというのも聞いたことがない。
と疑心暗鬼でしたが・・・。
まぁ、3,000円くらいのものだというので、一応。

車屋さんの言うには
10Aのヒューズが入ってるところで常時6Aを使ってるのに、それが「なんらかの理由」で時々容量が足りなくなって落ちるんだろうから、とりあえず容量大きめのヒューズを入れたとのことでした。


「たぶん、もう止まらないと思うよ」
”たぶん”に若干、力はいってたような・・・

「止まったら取りに行くから大丈夫!」
いや、それは”大丈夫”と言うのかなぁ・・・?

根本的な「なんらかの理由」がわからないのはコワイなぁ・・・
燃料フィルターでアタリならいいんだけど。
別窓 MINI top↑
 Moon Dragon  NEXT

ブログ内検索

 
